あゆみ第二幼稚園ブログ

年長☆社会見学


今日は年長さんで丘珠郵便局に行ってきました


行きのバスの中では
みんなが幸せに楽しく過ごせているのはお仕事をしている大人の人たちのおかげなんだよ~と
お仕事の大切さをお話しして向かいました!!




到着してからは大きなエレベーターにのって2階へ!


①区分機
②郵便局のしくみDVD
③お手紙投函とバイク試乗


の大きく分けて3つのコーナーでクラスごと見学しました!


どのコーナーでも目を真ん丸にして
「すごーい」
「楽しい!!」
と驚きの表情でしたよ^^




見学の後に子ども達に感想を聞くと
「昔のポストは黒だった!」
「自動販売機に切手が売ってたんfだよ!」
と学んだことをうれしそうに教えてくれました^^




無事におじいちゃんおばあちゃんにお手紙を投函しましたのでお楽しみにしていてくださいね^^

カレンダー

前の月 2016年9月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ