あゆみ第二幼稚園ブログ

お味噌汁おいしい~!!

 
  今日は、年少さんはスイミング、
 
 年中さんは、どんぐり拾い・・

  ちょっぴり静かな幼稚園・・・

 年長さんの「スペシャルデー」として(ちょっと野菜が少なかったので)


  園長が、畑で採れたおいも・さやいんげん・なすびを

 入れておみそ汁を作り年長さんに食べてもらいました。

 「園長先生すご~い!」「おいしい~!!」

 ほめ上手な子ども達に、すっかり嬉しくなった園長でした!

    畑の大根が出来たら、今度は年中少さんね!

   

あかしや組☆ドッチボール!


今日は、あかしやさんで初めてのドッチボーをルしました!


1学期のころからコロコロドッチボールをしてきたので、念願のドッチボールに大喜び☆


ドッチボールにお顔がついたコロちゃんからお手紙が届いて紙人形がゲームのルールを教えてくれてからみんなで一緒にゲームをしました


作戦会議から担任は入らず子ども達でしました!


意外に男の子はすぐに決まり女の子は、話し合いに話し合いをかさね、じゃんけんで決めてました^^


結果は、2回とも男の子の勝利☆


次は、ほかのクラスのお友達と戦おうねと期待しています☆


また、1学期から続けていた
おばけやしきお店屋さんごっこを開店し、今日を持って終了しました!
好きな商品や看板、中にはわたあめたての段ボールを持って帰る子も、、、
(大きくて、すみません、、)


またみんなで楽しみたいと思います^^

カレンダー

前の月 2016年9月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ