あゆみ第二幼稚園ブログ

今日のいいこと・・・♥



今日のしらかばさん・・・とっても嬉しいことがありました。


今日は、鼓隊の練習がありました。
昨日、あゆみ幼稚園の鼓笛隊をみせてもらい、
いい刺激をうけ、今日は、あゆみ幼稚園の園長先生が見に来てくれましたよ!


そのあと・・・お部屋で給食の時間のことです。


好きな場所で食べてもいいという事で、すんなりと、お友達と約束して決まる子と、
時々、迷ってしまったり、ちょっぴり、、、入れてもらえなかった…としょんぼりする日もあります。


今日もそんなときがあり、様子を見ていると・・・


一人の女の子が、
「○○ちゃん、一緒にたべよう!」
そして、もう一人・・・
「わたしも、いれて!いいかい?」


わあ~うれしいな~!!
私が、声かけようかと思っていたところに、お友達が自分から、声をかけてくれたことが、すごくうれしいです!。



ほっこりして、ふと周りを見ると、早く準備の終わった子が、
給食を配ってくれ、


「はい!」「ここに置いておくよ~」
と自主的にお手伝い・・・


子ども達のちからって、すごいな~!


そして、今日の給食にも、前回に引き続き
ありました!!


?のかたち、パート2「?のエビフライ」


みんなが、優しいからだね~!


ニコニコのしらかばさんの、給食タイム?でした!







カレンダー

前の月 2016年9月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ