あゆみ第二幼稚園ブログ

楽しい事がいっぱい♪の1日。

ホールに響き渡る笑い声と「じゃんけんぽん!」遊具のサーキットの先に待ちうけるは、さつきじゃんけん大魔王!

みんな列をなして大魔王に挑み、負けると最初からやり直し・・・勝つとゴールできるワクワク感をたのしんでいました♪

朝のトントン前(集会)では全員でかわいい体操を楽しみましたよ♪

背の順に並ぶのも、話を聞くのもとっても上手になり、笑顔がいっぱい!
初めてのお弁当にちなんで、おべんとうの手遊びをすると、おなかすいた~♪ 「ママがくつってくれた~?」「おにくはいってる!」と嬉しそうに教えてくれました。

集まりの最後は、英語指導のイアン先生と歌や体操に目を輝かせました☆

クラスに戻ると、お家の方が作ってくれたお弁当が待ちきれない年少さん?
一生懸命に用意して、お弁当を頬張る笑顔は最高でしたよ♪

年中・年長さんの用意の速さ!
成長を喜ぶ反面、手伝いたいのに・・・と、ちょっとだけ手を伸ばすと「出来るから!」とたくましい声が聞こえましたよ?



カレンダー

前の月 2014年4月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ