あゆみ第二幼稚園ブログ

年長さん こころをひとつにかなでるきもち♪


今日は大きい組さんであゆみ幼稚園の鼓笛隊の練習を見てきました!!

集中して見ている姿、「すごーい!」と感動している姿、「練習したくなってきた!」という声も聞こえてきましたよ。
練習を見た後は…あゆみ幼稚園の園庭で遊んできました!
第二幼稚園では見たことのない遊具に「こわいー…」の声もありましたが、挑戦する姿がたくさん見られましたよ(^^)

そして…第二幼稚園に戻ると、しらかばさんからあかしやさんぽぷらさんに「鼓笛隊練習しよう!」のお誘いがありました。
予定にはありませんでしたが、子ども達のやる気を嬉しく思い、お昼ご飯を食べてすぐに練習を始めました!

今日あゆみ幼稚園の鼓笛隊を見たことで、『心をひとつに奏でる気持ち』さらに強く思ってくれたのでは…と思っています。
次の練習は水曜日、みんなで心をひとつに頑張ろうね!!

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ