あゆみ第二幼稚園ブログ

おじいちゃんおばあちゃん一緒に遊んでくれてありがとう♡~つぼみ組~

今日は敬老会でした!
毎年良い天気になるような……♡おじいちゃんおばあちゃんの温かいパワーのお陰でしょうか?☺
お部屋でおじいちゃんおばあちゃんをお出迎えして踊りを見てもらったり、秋の歌を一緒に歌ったりじゃんけんやふれあい遊びをして遊びました!
敬老会の内容は子ども達で決めましたよ!
つぼみ組に来てくれたおじいちゃんおばあちゃんは皆のおじいちゃんおばあちゃんになってくれました!
温かく子ども達を包んでくれましたよ♪ありがとうございました!
プレゼントも持ち帰っていますので是非お家に飾って頂けると嬉しいです!

敬老会後は、お外にテーブルとイスを持って行ってお弁当を食べましたよ!
青空レストランのopenです!「レストランみたいだね~!」「まい先生も早くおいでよ~!」
と食べる前から楽しそうにお話しをしていましたよ!

食べた後は、わかば組さんと一緒に風っこ公園に遊びに行きました!
急なすべり台やブランコ、シーソーや幼稚園とはまた違った砂場遊び、とんぼ採りを楽しみましたよ!
おじいちゃんおばあちゃんが来れなくても楽しめるように活動を考えています!
「楽しかった~♡」と帰る姿を見て一安心です♡

明日から3連休です。元気に過ごしてくださいね!
火曜日の登園をまたお待ちしております!



カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ