あゆみ第二幼稚園ブログ

ミニミニハロウィンパーティー♪

今日は作った衣装をきてミニミニハロウィンパーティーをしました!
「キャンディーほしいな~!」「トリックオアトリートってあの子に行ってみよう!」と子ども達の声が聞こえてきたので
ミニミニハロウィンパーティーを開催することにしました!
職員室の先生に一緒に遊んでもらうことに☺!
ハロウィンの踊りを踊って、その後にあの合言葉を言って驚かしたらキャンディーもらえるかな?♡と……

お当番さんと担任で職員室の先生方にキャンディーを渡しにいき流れを説明しました!
子ども達は先生方が来てくれることを嬉しく思い張り切ってホールに出発しましたよ!

幕を閉じて、「これからつぼみ組によるミニミニハロウィンパーティーを始めます!」とスタートしました!
お部屋で踊っている踊りなのでお友だちと一緒に楽しく参加してくれていました!
昨日の衣装を今日も来てさらにアレンジをして着て楽しんでいましたよ~!

最後には先生方が「うわあ~!びっくりした!キャンディーあげるからいたずらしないでねー!」と言ってくれて
無事にキャンディーをもらうことができました!
今日持ち帰ったキャンディーは子ども達で作ったのですよ!
楽しく日々ハロウィンの活動を楽しんでくれているつぼみさんと担任も楽しく過ごさせていただいています!

明日から3連休になります。
皆さんお出かけですか~?台風も近づいているようなので台風と風邪に気を付けてまた火曜日元気に登園してくださいね!
お待ちしております☺

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ