あゆみ第二幼稚園ブログ

お遊戯がもっと楽しくなるね♪ ~くるみ組~

今日はくるみ組さんにお遊戯の衣装やアイテムのプレゼントが来ました!

女の子はフワフワスカートと、髪の毛に付けるリルプリの3人のイメージカラーのリボンが届きました!
好きなメンバーのイメージカラーのリボンを選んで、皆でつけてみました。
鏡で見たり、お友だちと見せ合って、「ホールに行って踊りたい!」とたくさんの意欲が伝わってきましたよ。

男の子は、黒ズボンと、キラキラテープのプレゼントでした。
キラキラシールは、男の子が着る上の服に貼って自分だけのかっこいい衣装を作ることにしました!
自分のなりたいリュウソウジャーの色のテープをはり、オリジナリティ溢れるかっこいい衣装が出来ましたよ。

さっそく衣装とアイテムを付けて踊ってみると、いつの間にかカメラマンが登場・・・

「女の子のかわいいところカメラマンになって取るよ~」

女のやる気もさらに高まって楽しみながら踊っていました♪
男の子の番になると女性カメラマン登場・・・

男の子の前にズラリと並ぶカメラマンに自信満々に踊る男の子達でした。


自分で選んだリボン、自分で作った衣装、、、思い入れのあるアイテムで、お遊戯の発表がさらに楽しみになるくるみさんでした。

女の子の髪型はポニーテールで宜しくお願いします。
当日の発表も楽しみにしています!



~~~忘れ物のお知らせとお願い~~~~

・ズートピアのタオルをくるみのお部屋に忘れているお子さんはいませんか?
全く同じタオルが2つあったのですが、1つは持ってきていたお友達が持って帰りました。
名前が書いておらず、誰のものかわかりません。お心当たりのあるお母さんはご連絡お待ちしています。


・先週から、子ども伝えでお伝えしていた新聞や牛乳パックを持ってきていただき、ご協力ありがとうございました。
大道具のイカダ作りのために使っていて完成したのですが、発表会が終わってからもさらに作り増やして遊んでいきたいと思っていますので、
今後もご協力よろしくお願い致します。

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ