あゆみ第二幼稚園ブログ

あしたはいよいよ発表会~ふたば組~

総練習の前の日から「ね?先生今日が発表会?」「あと何回寝たら発表会かなー?」とはじめての発表会をとても楽しみにしているふたばさん
。お部屋でも楽しみにカウントダウンしてます!
総練習大きな声でみんなでいう言葉やたまごっちの歌をうたって楽しんでいるこどもたちを見てこんなに大勢の前で発表したい!!と堂々とできることがとてもすばらしいなと感じました。

今日はみんなで家族の人に向けて招待状を書きましたよ。
「お母さんきてくれるかな?」「おじいちゃんおばあちゃんにもきてもらうからたくさん書きたいな!」などと楽しんで書いてる姿がありましたよ。
たまごっちやばるばるさん、お母さん、自分の顔など色々な絵があり見ていて色々な思いを持って書いているのだと感じました。
ぜひこどもたちからの招待状見てみてくださいね。
また今日持ち帰ってきたお面にはキラキラシールを貼ってプレゼントしています。明日は使わないのでご安心くださいね!

明日はいよいよ発表会当日です。はじめての発表会なので色々な思いをもって登園してくると思いますがわたしたちもこどもたちの色々な思いを受け止めながら「発表会みんなでがんばった、楽しかった!!」と思えるように楽しみたいと思いますのでぜひ暖かく見守っていただけたらと思います。元気に登園してくるのを待っています!!

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ