あゆみ第二幼稚園ブログ

あしゆやさんオープン! ~あかしや~

昨日のブログでお伝えしたあしゆやさんのオープン初日の様子をお伝えします!

まずは、お客さんを呼ぶ前に、自分達でお客さんとお店屋さんに分かれて接客練習に取り組み、「いいおゆだ~」なんて声も出しながら、足湯を楽しむ姿もありました!
もみじさんが遊びに来てくれると、みんなニコニコで「たおるどうぞ~」「こちらですよ」「すわってください!」とあしゆやさんのお仕事を楽しんでいましたよ♪
その後、もっと来てくれるように放送してみると…
お部屋がいっぱいになるほど他のクラスのお友達が来てくれました!!
みんなの満足そうな嬉しそうな表情がとってもかわいくて、嬉しかったです(^^)

役割分担や、状況を見て臨機応変に「こうしよう」と声を掛け合う姿に年長らしい姿を感じました。
臨機応変に対応できる子ども達から、これが必要!あれを作ろう!と沢山の案が出てくるので、これからさらに盛り上がるといいな~と思っています!
ちなみに…足湯の近くでおもちつきもできるようなので、そちらの様子もまたお伝えできればと思っていますので楽しみにしていてくださいね!

1枚目…「はい、どうぞ!」
2枚目…「足に大湯かけますね~」
3枚目…あしゆやさん大盛況!!

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ