あゆみ第二幼稚園ブログ

楽しみにしていたお弁当スタート♩ ~わかば組~   

朝から今日はお弁当持ってきたんだ!と、とっても嬉しそうなわかばさん。

いつもより少し重くなったリュックだけど、大好きなママ達が作ってくれたお弁当があるからと、とっても嬉し
そうに、大事に持って歩く姿がとっても可愛かったです。♡


カッコいいお弁当箱や可愛いお気に入りのお弁当箱を見せてあげる!と朝お部屋に入るなり、お弁当を広げ、美味しそうな匂いにつられてちょっぴりつまみ食いしちゃうなんて可愛い姿も・・・♡(笑)


お外で遊んだこともあり、おなかぺこぺこで、「いただきま~す!」と挨拶したとたん夢中で食べる姿や、「先生見てみて~」と嬉しそうに見せてくれる子も!

ピカピカに完食し、お弁当箱を見せてくれたり、また明日もお母さんに作ってもらえるように持って帰る為、後片付けも頑張ってしようとする姿も見られました!

まだまだ、新しい環境で食事をすることに慣れないこともあると思いますが、幼稚園で食べるお弁当や給食の時間もまずは楽しい!と思ってもらえたらいいなと願っています。
その為子ども達が自分で楽しめるよう、保護者の皆様にもご協力やご相談をすることもあると思いますが、宜しくお願い致します。






カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ