あゆみ第二幼稚園ブログ

1学期とっても楽しかった~!!① ~もみじ組~


更新が大変遅くなり申し訳ありません!
もみじさんの終業式1日の様子をお伝えしたいと思いますので
ぜひご覧ください・・・!

先週から、終業式の1日は3つのことをするよ~と伝えていました。
①新しいお友達が来るお話②おおそうじ③おたのしみ です!

放送での園長先生からのお話を聞き、終業式が終わった後、2学期からもみじ組に新しいお友達が来ることを伝えました。
おんなのこだよ~ということや、乗るバス、マークシールなどに子ども達は興味津々で聞いてくれました。
「やったあー!」と喜んでくれたり、どんな子なんだろう・・と少しドキドキな表情を見せながらも嬉しそうだったり、
「いつからくるんだっけ?」と何度も確認しに来てくれたり・・^^
友達が増えることを喜んでくれたことがうれしく、さらに2学期からの生活にも期待を持ってくれたらいいなと思っています。


大掃除では、「幼稚園のお部屋や、おもちゃ達も夏休みはお休みするからきれいにしてあげよう」ということで、自分たちが1番使うロッカーの雑巾がけと、お道具箱の整頓をしました。
全員ではなかなかできなかったお道具箱整理も、今回はしっかり確認!正しいしまい方を伝え、一人で行ってもらいました。
今後も自分のものを管理することを心がけてもらえるように定期的にしたいと思います!

おもちゃの棚や、床掃除を積極的に行ってくれる子がたくさんいたので、お手伝いしてもらいました!
もみじさんの張り切りお掃除で2学期も心地よく迎えられそうです♪

カレンダー

前の月 2021年09月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ