あゆみ第二幼稚園ブログ

9月17日 大好きなおじいちゃんおばあちゃんにぷれぜんと♡~つぼみ~

今日お家にもって帰っているものは、子どもたちが自分のおじいちゃんおばあちゃんに

「大好きだよ♡」「長生きしてね♡」という気持ちを込めて作ったプレゼントです。


今年は父の日、母の日とどちらもその日に送るお花を入れていました。

「父の日と母の日に送ったお花は何だったかな?」とそれぞれに作ったものを見せながら思い出してみると、

「お父さんは、ひまわりー!」と大正解!!

「お母さんは何だった?」「……わすれたー」

ひまわりは耳にすることも多く、しっかりと覚えてくれていたようですが、カーネーションはまだまだ難しかったようです(笑)


敬老の日に送るお花は「りんどう」という青いような紫の様なきれいな色のお花です。

「こんなお花だよ~」と本物のお花を見せながら、においをかいでみたり触ってみたり興味津々の子どもたちでした。


手形はその”りんどう”のお花をイメージしています。

喜んでもらえるように、一つずつ気持ちを込めて「かわいく作る!」と丁寧に作っていましたよ。

「喜んでもらえるように」相手のことを思える姿は素敵ですね。


写真は同じグループのお友達と楽しくご飯を食べている様子です。



ごめんなさい!楽しく製作をしていたら…写真が撮れませんでした!

その分、お家でたくさんお話を聞いてみてくださいね。

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ