あゆみ第二幼稚園ブログ

雪だ~!!!~ふたば組~

ふたば組総練習の日、雪がすこーし積もりました!!!

登園時から「雪だ~!遊びたーい!!!」とお話しをしている子ども達♡

ですが……総練習のため用意して頂いた服が濡れたら大変なので……

総練習後にするお約束をしました♡

 

総練習後お弁当を食べているとウエアをきた先生が登場!笑

「さっき我慢していたからお外で雪遊びしーまーしょ♪」というと「いいよ!」ですって♡

発表会のお話しの中に出てくるセリフと一緒~となりました笑


ウエアを着て中庭に遊びにでました!

まってたまってた雪だったので、冷たさを感じたり雪だるまを作ったり雪合戦をしたりと思い思いに楽しみましたよ!


次の日登園すると、「今日も行けるのかな~?」と楽しみにする様子もありましたよ!

そして、毛糸の手袋だと雪がついてしまうという昨日の経験から冬の手袋を履いてきてくれた子が沢山いました!素晴らしいですね!


また雪が積もったら皆で雪遊びしようねと話しています♡

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ