あゆみ第二幼稚園ブログ

2学期も沢山の楽しい思い出をありがとう♡~あかしや組~

今日は冬休み前の最後の登園日でしたね。

朝から大雪でバスが運行しない等トラブルに見舞われましたが

沢山のご協力をありがとうございました。

あかしやぐみは誰も休むことなく全員で今日を迎えることが出来ました。


終業式では園長先生から冬休みの過ごし方や

また一月に元気に来てねのお約束をして

最後には二学期も頑張ったねのはなまるぶっちゅ~を貰いました♡


お部屋では子ども達がやりたがっていたドッジボールを

皆で行いましたよ。

同じチームの友達と勝ちたいという同じ目標を持ち

相談したり助け合う姿が沢山見られましたよ。

一回戦目は引き分け

二回戦目は勝負がついたのですが、負けてしまったチームから

リベンジの声があがり三回戦目が行われることになりました。

今度こそ勝ちたいという気持ちが一つになり子どもたち自ら

「エイエイオーするから集まって!!」と円陣を組み

気合いを入れる姿が見られました。


結果は一対一の引き分けになり

休み明けにリベンジしようねということで

また次への期待感が高まりました。

お泊り会でもドッジボール大会を行う予定なので

「お家で練習してくる!」とやる気いっぱいでした。


帰りは「また来年ね!」と皆で声を掛け合ったり

「お部屋も寂しいよね」と別れを惜しむ子もいました。

冬休みはけがや病気に気を付けて沢山体を動かし

元気に過ごしてくださいね。

今年一年たくさんのご協力を頂きましてありがとうございました。

また来年度も宜しくお願い致します。

冬休み明け元気いっぱいのかわいい子ども達に会えることを楽しみにしています♪

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ