あゆみ第二幼稚園ブログ

あかしやファッションショー!☆彡② ~あかしや組~


終業式の日にファッションショーをやってみてとても楽しかったようで、またやりたい!チケット配りにいこーよ!とさらにノリノリのあかしやさん。


それは、お泊り会で気分最高潮のみんながやらないはずがありません!!(笑)

ご飯を食べ終えて花火までの時間で、2回目のファッションショーをしました。

担任は内心(時間・・・きびしいぞ!?)と思っていましたが、そんな不安をよそに「まさみ先生もやろうよ~!ほらこれ先生の衣装!」と作っていた未にーちゃんの服を渡してくれたり、「だいじょうぶだって!はずかしくないよ~!!」と励ましてくれたり・・・^^(笑)


ショーが始まると、前日よりも結束力が高まり友達と登場するシーンが増えたり、「ねっ、みんなでこんなポーズしない?」と話し合って表現したり、見ているお友達が増えたり・・・♪


遊びの中で友達と同じ目的に向かって遊ぶことを楽しんで参加したり、仲間意識も運動会を終えたこともあり高まっている様子が見られました。

衣装を作っていなかった子も「私も作ってみようかな!」とショーに出たいと意欲がわいたりしています。


友達が楽しく遊ぶ姿ってとっても魅力的に見えるんだな~と思いました。

1学期、友達の良いところを知ってあかしやさんが楽しくなってきた子ども達の姿がこの日の姿から感じられ、2学期への期待も膨らみます・・・♪

今後も行事や遊びを通して、友達と気持ちを伝えあいながら1つのことを皆で楽しみ、作り上げる楽しさを感じてほしいなと思っています。


2学期はホールでファッションショー、実現できるでしょうか?

お楽しみにしていてくださいね!


カレンダー

前の月 2022年08月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ