あゆみ第二幼稚園ブログ

はじめての・・・!~めばえ組~

今日めばえ組では運動遊びをしました!

そこで、鉄棒や跳び箱に初めて挑戦した子ども達です!!


いつも中遊びの際に大きい組のお兄さんお姉さんがホールで遊んでいるものなのですが、中々触れる機会がなかっためばえさん・・・

始めた頃は少し難しそうにしているお友達もいましたが、時間が経つとどんどん挑戦しに行く姿が多く見られました。

鉄棒では、腕でぶら下がるだけでなく、足も使ってぶら下がる姿や担任が補助する形で前回りができるお友達もいてめばえさんの運動能力に驚いていた担任たちです(*^^*)

跳び箱では、上に乗ってジャンプして降りるという形で遊んでおり、高いところからジャンプして降りることが大好きなめばえさんはとても楽しそうに取り組んでいましたよ!


そして今日もピクニックごっことして敷物の上でお弁当を食べた子ども達!準備にも慣れ、みんなで楽しく食べることができました♪

そのため、敷物を消毒していただきたく持ち帰っています。今後も敷物を使うことがあると思うので、登園する際に持ってきていただけたらと思います!

来週も元気な姿の子ども達に会えるのを楽しみにしています♡

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ