あゆみ第二幼稚園ブログ

久しぶりの幼稚園☺~もみじ組~

今日は久々の幼稚園!GW前と同じ姿で登園してくれていましたよ。

朝は雨がまだ降らないでいてくれたので園庭遊びをして過ごしていました。

もみじ組でもおままごと遊びが盛り上がっていて、お外遊びでも同じようにおままごと遊びを楽しむ様子が見られていたので発信させてください。


砂や水、木の枝等を使ってお料理作りを楽しむ様子。

「これってチョコレートケーキみたいじゃない?」「木の枝はポッキーにしようよ!」と自分の思いを言葉に出してお友達とのやりとりを楽しんでいました。

「バケツに入っている水は使わないでね!今お鍋から一生懸命取っているところだから!」と具体的にわかりやすく伝えることで、友達の気持ちがわかりやすく「あぁそうなんだ!」と知ろうとする姿も見られていました。

少しずつですが、好きな遊びを通して新しいクラスのお友達との関わりが見られていますよ。


GW前にしていた遊び、鉄棒!

年長組さんがしている姿に憧れを持ち引き続き頑張る姿が見られています。

名人バッチを目指している子もいるとあゆみファイルを通して保護者の方からお聞きすることができたので、名人を目指して頑張ってみるということも楽しんで行ってほしいですね。


カレンダー

前の月 2024年05月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ