あゆみ第二幼稚園ブログ

がんば~れ、がんば~れ!!~くるみ組~



今日は、大きい組のあかしや組さんの応援に行ってきました。

くるみさんたちがとても楽しみにしている運動会、自分たちの種目以外にも他学年の取り組みにも少し興味を持ち、”応援”も楽しんでほしいなという願いがあり見に行きました。


プログラムが配布されたら見ていただけるかと思いますが、少し種目の間が空くくるみさん。

当日の見通しを持つための話をし

「くるみさんがみんなを見る時間、少し長いんだけどどうしようね?」

「じゃあ、応援しようよ!」という考えになり、コソコソ・・・とグッズを作っているみんな・・・いよいよ使われる時がきました!

実際に今日使ってみるとみんなの中の”応援”のイメージが発揮され、張り切って「あ~かしや!がんば~れ!」とパワーを沢山送りました!勝ったことが自分たちのことのように「やった~!」「おめでとう!!」と気持ちを表現する、素敵なくるみさんでした♡

お部屋に帰ってから、ありがとうをあかしやさんが言いに来てくれて、大きい組さんが自分たちのしたことを喜んでくれて、これからの応援にもさらに熱が入りそうです(^-^)


明日の総練習、自分たちの出番はもちろん楽しみ!でもドキドキするな~という気持ちと、他学年の種目にも興味を持って見ているみんなの表情を1秒たりとも逃したくないな~♡と楽しみにしている担任です。


お天気が良い総練習になりそうです、カラー帽子と水筒、汗拭きタオルもあると嬉しです(^-^) 元気に来てね、待っています♪


カレンダー

前の月 2024年10月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ