あゆみ第二幼稚園ブログ

今日から3学期!~しらかば組~

今日から3学期が始まりましたね!

子ども達は久しぶりのお友達との再会に喜んだり、冬休みの思い出をお話してくれる姿がありましたよ。始業式では冬休みのお約束守れたかなぁ~と園長先生のお話に「お手伝いいっぱいしたよ!」「ケガしなかった!」と元気よく答えていたしらかばさん。


楽しかった思い出もたくさんあったようでお部屋でインタビューの時間をとりましたよ。「ホテルに行った!」「スキーに行った!」「ボウリングに行った!」「パパとサッカーした!」「おばあちゃんちにいった」などなど楽しい思い出がたくさんあったようで嬉しそうにお話してくれていました。


お部屋では久しぶりにみんなでゲームを楽しみ、終業式でもたのしんだ靴探しゲームや椅子取りゲーム、仲良し椅子取りゲームをしましたよ。

仲良し椅子取りゲームは椅子だけではなくお友達の膝の上に座ってもいいよ!という可愛らしいゲームで子ども達も「ここいいよ!」と誘い合いながらほっこりした気持ちで見守っていました。


あっという間の三学期!来週はお泊り会ですね~♪

ひとつひとつのことを大切に子ども達と残りの期間を楽しんでいきたいなと思っていますので、よろしくお願いいたします!

カレンダー

前の月 2026年03月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ