あゆみ幼稚園ブログ

トイレの話

紅白初出場になった、アーティスト名は忘れましたが「トイレの神様」の歌をご存じですか?なが~いけど、身にしみるとても良い歌です!それを聞いていて、ふと・・あゆみ幼稚園のトイレって、実はすごくいい!!と思い、是非この場を借りてご紹介を(*^_^*)

1階のトイレは、職員室前という事もあり立地条件がかなり良いのです。トイレから「先生~!うんち出た~!!」と叫んでくれると、職員室のいる誰かが「はいよ~!」と言っておしりふきの介助が出来ます!それから、トイレの奥にはシャワー室があり、お尻がとても汚れてしまった時等は、そこで洗い流せます。しかも温水!そして、お母様方からも、誉めて頂く事の多い「トイレ臭さがない」という事です。玄関から園内に入ってすぐのオープンなトイレですが「臭くない」とよく言って頂きます。それは、毎日職員が愛情?!込めてトイレ掃除を行っているからです。幼稚園によっては、掃除担当の方がいる所もあり、内心「いいな~・・」と思う時もありますが、自分達の手で一生懸命掃除したトイレが、臭くないよ!と誉められると、よしっ!と嬉しくなる瞬間です。

これからも、子ども達が気持ちよく使用できるよう、そしていつまでも「臭くないですね」と言って頂けるよう、頑張って清潔なトイレを守ろうと思います!!

カレンダー

前の月 2010年12月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ