あゆみ幼稚園ブログ

今日の様子

クリスマス会・おもちつき、などの連日の行事が終わった今日、各学年の様子は?というと・・・。
年長さんは、あともう少しで卒園・・・の気持ちが出たか・出ないかわかりませんが、卒園アルバムの写真撮影をしました。毎年アルバムをプレゼントしていますが、クラスの集合写真の他に、個人写真(皆さんも学生時代のアルバムに覚えありますよね~あんな感じです(^_^) をここ数年プレゼントをしているのでした。 堅苦しい撮影ではないので、皆ニコニコ笑ったり、でも恥ずかしくて口に力が入ったり、子ども達同士で笑わせ合ったり、おもしろ表情豊かな撮影なんですよ~(^_^.)

年中さんは、クラスでそれぞれのんびり活動日! メロディオンをしたり、タオルドッチボールをしたり、お部屋の中におままごとやブロックなど、色々な遊びのコーナーを用意したり、行事に追われていた今月の中での、ゆったり一息つくことが出来た一日でした(*^^)v

年少さんは、年間通して入っているスイミングの日☆ 外は寒くても、温水なのでポカポカ? 4人の見学のお友達もちょっぴり元気そうでしたが、次回は入れそうかなぁ~(^_^.) 入水した子は背中にヘルパー(浮き輪)を付けて、バタバタと足を動かしたり、顔をパシャパシャ濡らしてみたり、お水と沢山触れ合いましたよ~。

来週3日間で冬休みを迎えるので、風邪引きさんは元気になって来てね~!!\(^o^)/

カレンダー

前の月 2010年12月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ