あゆみ幼稚園ブログ

参観日、ありがとうございました♡ part②

参観日、ありがとうございました♡ part①

今日の参観は、いかがだったでしょうか?
子どもたちの頑張っている姿・楽しんでいる姿・お家の方との触れ合いを楽しむ姿が見られ、
私にとって、心に残る参観日となりました。

1年間という短い時間の中で、元気いっぱい!お友達想いのみんなと楽しい時間を過ごすことができ、
私にとって大切な宝物になりました。
あと8日・・・本当に実感が湧きません(:_;)
残りの貴重な時間も大切にしながら、子どもたちとの触れ合いを楽しみたいと思います。
本日は、とても温かい時間を、ありがとうございました!
また月曜日から元気なみんなに会えるのを、楽しみに待っていますね(*'▽')

P.S 参観後、7人のお友達とゆっくりご飯を食べ、おもちゃパーティーを楽しみました!
「おすしやさんごっこしようよ~!」と突如始まったごっこあそび!(笑)
自分たちで手作りのお寿司をつくり、お客さんを呼び込むところから楽しんでいた子どもたち。
「また、続きやりたいね♩」「たのしかった~!」とそれぞれの遊びを満喫していた7人のお友達でした♡

お別れ会の様子☆➁

さくら組、すみれ組の大好きなお友達と楽しいお昼になりました♡
ホールでご飯を食べることが本当に楽しみだったのか朝から、今日はホールで食べるよね!と
ワクワクして登園してくれたり、いつもよりも早く準備をしたりする姿がありました( *´艸`)

ごはんの後にはさくら組さんが素敵なお歌のプレゼントをしてくれました☆
自然と拍手が聞こえてくる温かい時間になりましたよ!


いよいよつくし組で過ごす日々も少なくなってきました!
出来ることが沢山増えた皆が年中さんになるのは嬉しいような、何だか寂しいような気持ちです。

来週からも楽しいことが沢山できますように♡
また月曜日から、お待ちしています!

お別れ会の様子☆①

今日はお別れ会があり、さくら組さんがお部屋に遊びに来てくれたり、
ホールでさくら組、すみれ組、つくし組の3クラスでホールでご飯を食べたりしました♬

まずはお部屋で遊んでいるところの様子です!
お姉ちゃんお兄ちゃんと遊んだり、バスが一緒のお友達と遊んだり、
とても嬉しそうに、楽しく過ごしていましたよ(*^^*)

え~もうお片付け?の声が沢山聞こえてくるくらい盛り上がって遊んでいました♪

次のブログにはお昼ご飯の様子を載せさせていただきます!

お当番さんの様子♬

月曜日のお当番さんで、お当番さんが一周しました!

今はお当番さんも2週目に突入しています(*^^*)
1回経験したからか、自信満々で前に出てお当番さんの言葉もバッチリです♬

2回目のお当番さんなのでお名前発表のほかに、質問にも答えてもらっていますよ!

カレンダー

前の月 2021年03月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ