あゆみ幼稚園ブログ

お外遊びスタート!!

みんなの大好きなお外遊びが今日からスタートしました!!
ちょこっとだけ、早速どんな事をしていたかご紹介したいと思います(^^)
今日は同じクラスのお友達で集まり鬼ごっこをする姿やお砂場でゆったりと形作りをしたり、高い遊具に登ってみたりなど、それぞれお気に入りを見つけ楽しんでいました!!
まだ、同じクラスになったばかりで一緒に遊んだ事がないお友達もいるかもしれませんが、遊ぶ様子を見ていると・・・
鬼ごっこで「タッチ!」とお友達に触れてみたり、お砂場ではできたものを「これみて〜」などなどちょっとしたことでお友達の輪が広がるきっかけに♡本当に遊びって素敵ですね☆これから少しずつお名前を覚えていくと、クラスのお友達のお名前を沢山聞く日がやってくるかもしれませんね(^^)

明日も楽しい1日になります様に♡



今日のすみれ組さん♡

今日のすみれ組のお友達の様子です!

1枚目は・・・先生と鬼ごっこ!で逃げている最中の様子です★

2枚目は・・・「やっほー!」と聞こえそうなハグスの様子です♪
年中さんになると、上るのも速くなり追いつくのに精一杯です、、
今年度初めてのお外遊び、とってもワクワク嬉しそうな姿が見れましたのでまたお伝えしますね(^-^)


3枚目は・・・お部屋での活動、動物に変身している様子です!
ぞうさん、うさぎさん、くまさんに変身しました♪最後の「ガオー!」とっても可愛らしかったっですよ~~♡

明日も元気に来てくれるのを楽しみに待っています!!

カレンダー

前の月 2020年06月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ