あゆみ幼稚園ブログ

2月15日 あじさい お歌、そり遊び

発表会が終わり、もう少しで卒園だね。というお話、そして、卒園へ向けてのお歌を今日から歌い始めました。

歌詞をみんなで読んでいると、もうすぐ幼稚園が終わるんだね・・・

というのをみんなで感じていました。

後ろから見る立ち姿はとっても立派で、お歌を聴いていると目がうるうるしてしまいます。


お外遊びでは、ソリレースが始まりました!

あじさいさんが楽しそうにソリを引っ張っていると、つくし組の可愛いお友達が「乗りたーい!」と、来てくれました。

年少さんをソリに乗せ、年長さんはソリを引っ張る。

嬉しそうな年少さんのお顔を見ると、お兄さんお姉さんもニッコニコ♡

ゴールして、今度は乗る人、引っ張る人を交代すると「おも〜い!」と、言いながら引っ張ってくれる年少さん。少しでもソリが進むように足で頑張って地面を蹴り進めようとする年長さん。

ゴールすると「やったー!」と、みんなで大喜び。

素敵な関わりが広がっているお外遊びでした。






カレンダー

前の月 2023年2月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ