あゆみ幼稚園ブログ

3学期スタート☆~さくら組~

友達と久しぶりの再会に会話が弾むさくら組さん♪

すぐに打ち解け、朝の自由遊びではこれまで楽しんできたカプラでタワー作りです。
高さのあるタワーも力を合わせればあっという間。
息を合わせる姿はさすが年長組です!

始業式にはサンタさんからのプレゼント。
話を聞く背中がピンと伸びている姿はたくましさを感じます。

お部屋では楽しみをいっぱい♪
年少、年中組でこれまで楽しんできた遊びを思い出し、ドーナッツゲーム。
始まる前には作戦会議をしました。
「近くに座ったら?」「早く走った方が良いんじゃない?」自分の想いを伝え合う姿。
ゲームの前後にもドラマがありましたよ。

短い3学期、さくらさん達が思い切り自分の気持ちを発揮して毎日を笑顔で過ごせるよう相談しながら大切に過ごしていきたいと思います。

3学期もどうぞよろしくお願い致します。

さんのチョットいい話 R3.1.22 No28

くみこ園長先生の手書きのお便りです。
pdfファイルです、クリックしてください。

カレンダー

前の月 2021年01月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ