あゆみ幼稚園ブログ

【5月23日】さくら組ゲーム大会♪


今日のさくら組さんはいつもと違うところがありました。

何やらお部屋の色々なところに布が掛かっています…

布を取ってみるとフラフープやお手玉など楽しそうなものが沢山出てきました!

今回は色々な道具を使ってゲーム大会を楽しみましたよ♪


まずは皆でエビカニクスを踊って準備運動!リズムに合わせて全身を使います。

次はフラフープを使ってけんけんぱを楽しみました。

曲が終わるまでにさくら組さん皆が1週できるかに挑戦です!

バランスを取りながらも前に進んでいき頑張る姿がありましたよ。
また、ずれたフラフープを直してあげたり「がんばれ~」応援したりと

皆が協力したおかげで成功することが出来ました!


その次はぬいぐるみをそりに乗せてドライブゲーム♪

ぬいぐるみを落さないように気を付けながらお部屋を1週回ります。

人形を落とさないように速度を気を付ける事が難しく

1回目は残念ながら失敗してしまいました。

どうして失敗してしまったのか皆で考えてみます。

「遅かった」「急ぎ過ぎた」と思い思いの考えを共有して2回戦開始!

1回目の経験を生かして2回目は無事に成功することが出来ました♡

「やったあ!」「できた!」と出来たことへの達成感を味わう姿がありましたよ。


今後も沢山ゲームを皆で楽しみたいと思います♡

また明日も皆に会えるのを楽しみにしていますね!

カレンダー

前の月 2022年5月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ