あゆみ幼稚園ブログ

【8月24日つくし組】「おいしい!みーつけた!」②


「おいも♪おいも♪」と口ずさみながら

畑に到着。おおきなおいもを見つける為に

モグラのように掘り進め、次から次へと出てくる

おいもに大興奮でした!


お土産に持ったおいもは「カレーにする!」

「ごはんにかけて食べる!」だそうです(^^♪

どんなお料理に変身したのかな~?


これからも素敵な姿をブログを通してお伝えしていきたいと

思います!2学期もどうぞよろしくお願いいたします。

【8月24日つくし組】「おいしい!みーつけた!」①

2学期が始まりきっと1番楽しみにしていたのは担任達…♡


そしてちょっぴりおにいさんおねえさんに

なったつくしさん達。


「みんなで育てていたトマトや不思議な種さん

どうなってるかな~?」「あれおいもさんは?」

「ちょっと見に行こう!」


まずはじゃがいも、畑に着くなり「あれ?お花

枯れちゃってるー!!!」とびっくりな様子。

「今はおいもさん寝ているから明日見に行こう!」

次はトマト、「赤にする!黄色のにする」

トマト狩りを楽しみ1口「ぱくっ」

「あまい!」「すっぱい!」「でもおいしい!」

初めてトマトを食べたお友達もいましたよ♡



8月24日 2学期スタート!ひまわり組②

8月24日 2学期スタート!ひまわり組①

2学期が始まりました!今学期もよろしくお願い致します!


始業式の日、「海に行ったよ!」「水族館にお友達と行ってきた!」「飛行機に乗った!」と、きらきらした目で夏休みの思い出を教えてくれたひまわりさん♡

久しぶりに会ったみんなは、更にお姉さん・お兄さんになった?とびっくりしてしまうくらい、頼もしい姿が増えたような印象がありました!


夏休み中に園庭の遊具(ハグス)が完成して、より高くなり、新しい滑り台ができました!

何度も繰り返し登って、お友達と一緒に滑って、とっても楽しむ姿が見れています♪



また、今日はいもほりを行いました☆

頑張って掘り起こすと、土の中からじゃがいもが出てきて大盛り上がりでした!

園長先生から美味しいじゃがいもの見分け方を教えてもらい、それぞれ好きなものを選びました!

「スペシャルカレーを作る!」「ポテトチップスを作ってもらう~!」と、わくわくしていたひまわりさん。

みんなが持って帰ったじゃがいもが何の料理に変身したのか、聞くのが楽しみです♡


カレンダー

前の月 2022年8月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ