あゆみ幼稚園ブログ

5月25日あじさい組 体を動かして遊ぶって楽しいね!②

5月25日あじさい組 体を動かして遊ぶって楽しいね!①

「がんばれ〜!」「はやくぅ〜!!」と、お友達を応援する声♪

今週もクラスのみんなでゲームなどを通して沢山体を動かして遊んだあじさいさん。ダンボールのソリ引きゲームやリレー、お外でかけっこ!


そして、今日はお誕生日のお友達がやりたい!と言ってくれたドッチボール。

ボールが飛んでくると怖いお友達もいるから今日は転がしドッチボールにしましたよ!


ドキドキワクワクな気持ちで体を沢山動かすと・・・

汗をかいたり、喉が渇いたり・・・

と、いう事で動いた後はゆっくりと寝転がったりお水飲みをしたりと

体を休める時間も大事にしていました。

お外もこれから暑くなるので、自分達でも気付いて水分補給をできる様に声を掛けていきたいと思います☆


夏日!!

5月に25度超える日!


夏制服の子ども達がカラフルに輝いていました。

早速のご協力を有難うございます!


散水に歓声が上がり、日陰を見つけて遊びを楽しむ姿は夏の訪れを感じます。


泥団子の完成に不可欠な場所(さら土)は園庭入り口のさくらの木の下にあり、ちょうどよくみんなに日陰を作ってくれるのでじっくりと取り組むことが出来るのです。


自分たちで考え夢中になって遊ぶ子ども達の姿を見ると、子ども達は楽しみながらやり取りを学び、遊びの体験を通じて成長をしていくのだなと感心する日々です。


明日も暑くなるようですし、その後は不安定なお天気となる様子。

皆さんもお気をつけてお過ごしくださいね。






カレンダー

前の月 2022年5月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ