あゆみ幼稚園ブログ

5月26日たんぽぽ組のびのび公園へレッツゴ~♪①

数日前からお話をしていた・・・お天気がぽかぽかの日にはのびのび公園に行こうね!というお話がやっと叶った金曜日♪いつもより身支度も名前呼びの返事も元気いっぱいな朝になりましたよ。


その前に・・じゃがいもを植えた畑を見に行きました。

すこ~しだけ芽が出ていましたが、「葉っぱだ~」という可愛らしい反応。これからどのように大きくなっていくのかみんなで観察することも楽しんでいきたいと思います。(じゃがいもの紙芝居を読むと芋掘りを楽しみにする声もありました!)


公園では、ブランコ、鉄棒、滑り台や、走ったり虫を見つけたりた~っぷりと遊び大満足のたんぽぽさんのみんな。


幼稚園へ戻ると玄関の第一声は元気いっぱいに「ただいま~~!」先生方やお友達に進んで挨拶をする姿や、年齢関係なく「遊ぼう!」と誘っていたり涙を流しているお友達には寄り添う姿、心優しく明るく楽しいこと見つけが上手なたんぽぽさん。暖かく素敵な姿をこれからも大切にしていきたいと思います。


次のお楽しみは・・

暖かくて風が少ない日にお外でお弁当を食べる事!

みんなでお天気観察をしていきたいと思います☆


月曜日大好きなたんぽぽさんに会えるのを楽しみにしています!



カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ