あゆみ幼稚園ブログ

5月25日ばら組 初めてのイングリッシュディと最近のブーム♪

年中さんになって初めてのイングリッシュディ

シザー先生が「先生プリーズ!」というとたくさん手が挙がり、みんなの前でお手本になってくれたお友達!

ちょっぴり恥ずかしそうにしていたり、自信満々にシザー先生とやりとりをしていたり、さまざまな姿が見られましたよ

シザー先生がおもしろ楽しく進めてくれるので、ばら組さんは終始目がキラキラ!とっても良い表情でした。



そしてばら組さんのブーム♪

それは虫探しです!お外遊びの時に捕まえた虫を、お部屋に戻ってきてみんなで絵本や図鑑で毎日調べています

「この幼虫は何かな〜」「見て!カブトムシの幼虫と同じだ!」と朝の時間は特に虫に夢中なばら組さんです

『あゆみ幼稚園にいる虫』見つけやすい虫をレベルに分けてお話ししていると「レベル1のあり捕まえた!」「レベル3のモンキチョウいた!」などのやりとりも見られています


珍しい虫を見つけたらみんなに発表したり、写真を撮ってまた調べたり…

これからも興味が広がるといいなと思います!



カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ