あゆみ幼稚園ブログ

5月26日 今日のばら組さん 楽しいがいっぱいの一日!〜①〜

昨日お外でお弁当を食べている年長さんを見て「いいな〜!ばら組もお外で食べたい!」と声が聞こえてきました。お天気がとっても良かった今日、さっそく初めてお外でお弁当を食べることに…!

「どこで食べよ〜う!」「あったかくて最高だね!」といつもと違う特別感にみんなはわくわく!

よりお弁当がおいしく感じたね♪



そして日中はゲーム大会!

今日はホールでゲーム大会するよ、と伝えると大喜びのみんな!


①みんながだいすきタオルドッチボール

お部屋よりも広いホールでは、遠くに投げるを意識しながら頑張りました!


②初めてのだるまさんがころんだ

「だるまさんがわらった」「だるまさんがおやすみした」「だるまさんがロボットになった」色々な表現の仕方が見られて、笑いが止まらないほどとっても可愛くて楽しかったです


③初めての大玉転がしリレー

慎重にゆ〜〜っくりと転がすお友達、とにかくスピード重視!のお友達、これまたそれぞれの個性が出てとっても楽しかったです!


運動会に向けて、少しずつみんなで頑張ることと勝ち負けを意識する、を大事にゲームを通して楽しみながらできたらなぁと思います



カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ