あゆみ幼稚園ブログ

5月26日ももぐみ 最近の様子♪

朝・帰りの歌の際、連休明けから先生はピアノを弾き、「ちびっこ先生」たちが前に出て踊りのお手本をしてくれています☆

最初は「やりたーい!」と手を挙げてくれたお友達2人ずつにお願いをしていましたが、お友達の姿を見ているうちに日に日に増えていくちびっこ先生たち…半分くらい先生?の時もありますが「やってみたいな、楽しそう!」と思ってくれたその瞬間の気持ちを大切にしています!


どきどきの初めてのスイミング!その前日、お天気がとても良かったこともあり、歩く練習も兼ねてスイミングの方までみんなでプチお散歩をしました。

お友達と手を繋ぎ、先生のことをよく見て、近くに大きな道路があることも知り車にも気を付けて…。初めてでしたが上手に歩いて帰ってくることができました!

じゃがいも畑の前を通ったので見ると、すこーしだけ芽が出ているのを発見!もっと大きくなりますように!とみんなでもう一度おまじないもかけてきました。


2、3枚目は幼稚園に着いてからのみんなで休憩タイムの様子です。

1列に並んで座っている姿にかわいい~!と先生2人でほっこりしていました♪

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ