12月8日 すみれ組 いよいよ発表会!!
総練習も無事に終わり、土曜日のお休みを挟んだらいよいよ発表会!
子どもたちからもドキドキの様子が伝わってきます
大好きな絵本からはじまった発表会の活動。
大好きだからこそ「楽しい!」の気持ちで取り組むことができました。
はじめは、なかなか自信がでなかったり恥ずかしい気持ちからセリフを言うことが出来なかった子が多かったすみれさん。
それでも大好きな友達と一緒に劇をすることで、「一緒に頑張ろう!」の気持ちが芽生え始めました。総練習の日には子どもたち自ら「えいえいおー!」をしている姿もありみんなで頑張るからこそ、もっと素敵で楽しい「へんしんトンネル」ができるんだなと思いました。
お遊戯の「ブラザービート」は毎日子どもたちから「踊りたい!」の声が聞こえてくるほど大人気です。劇を頑張ったからブラザービートも踊る!と子どもたちの中でのご褒美にもなっています。みんな踊りはとっても完璧!だけどおうちでの練習に励んでいる子もいるみたいです♡
どんどん上手になっていくダンスに本番がもっと楽しみになりました♪
練習を重ねるたびに、最高の姿を見せてくれるすみれさん。
本番もいつも通り楽しんでほしいなと思います!
子どもたちの頑張っている姿、可愛い姿が沢山詰まった発表会
ぜひ楽しみにしていてください♪