あゆみ幼稚園ブログ

4月12日 つくし組始まりました!

昨日から始まった幼稚園生活。

初日はドキドキいっぱいのお顔で頑張って登園してくれていました。

「おはよう!」とご挨拶をすると、元気に挨拶を返してくれたり、ニコッと笑顔を返してくれたりぎゅーっとハグしてくれるお友達がいました。ドキドキの中、来てくれただけで、嬉しいのに、沢山挨拶のお返しをしてくれて、より嬉しい気持ちいっぱいになった担任でした☆

そして、朝は先生と一緒にお荷物の置く場所を確認したり、トイレにお散歩に行ったり、お部屋の玩具で遊んだり♪初めてのことを沢山経験した一日目になりました☆


二日目の今日は、昨日の経験があり、ちょっぴり幼稚園ってこんな風なんだ!を分かったお友達は、気になった玩具のところへ向かう姿や、先生と一緒だと安心♡一緒に遊ぼう?と誘ってくれるお友達がいました。

少しずつ安心の場所やお気に入りの玩具などを見つけ、幼稚園楽しみ!な気持ちが増えるよう、一緒に楽しんでいきたいと思います。

一年間、宜しくお願いします。





カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ