あゆみ幼稚園ブログ

4月26日 今日のたんぽぽ組さん〜②〜

4月26日 今日のたんぽぽ組さん〜①〜

今日は楽しい事が盛り沢山の1日!!


昨日のブログでお伝えした通り「お外行きたいー!」「公園行きたい!」という声が聞こえてきたので、今日は近くののびのび公園に行ってきました


鯉のぼりも持って行ってもいい?と伝えてくれた子もいたので鯉のぼりも持ってレッツゴー!

道路を渡る時のお約束もみんなで確認し、合言葉の「すたこらさっさ!すたこらさっさ!」で道路を渡るのもバッチリでした◎


公園に着くとブランコや滑り台、鉄棒、

ひろ〜い野原をちょうちょを探してみんなで追いかけたり、

玩具がなくても木のぼっこや石を使ってお砂場遊び、

山の上でありの研究している博士たち、

鯉のぼりを片手に遊ぶ姿…

どの姿も本当にのびのびとしていて、とっても和やかで楽しい時間でした



幼稚園に戻る前に「天気良いからお弁当も外で食べたい!」とのことで、

園庭でお花見もすることに!

楽しみがあると準備も頑張る姿があったり、

今日一日「しあわせだね〜!」「ハッピーだね〜!」と

みんなで嬉しい、楽しいを感じながら過ごした1日でしたよ



1日中外にいたのでちょっぴり疲れているかもしれませんね!

風邪などに気をつけて楽しいGWの前半をお過ごしください



火曜日は進級写真撮りがありますので、正装制服で着てください!

またたんぽぽさんに会えるのを楽しみに待っています♪






カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ