あゆみ幼稚園ブログ

4月17日つくし組 粘土、クレヨンで遊びました☆①

今週は先生の仲良しのお友達、コリラックマちゃんとリラックマちゃんが素敵なプレゼントを持って遊びに来てくれましたよ♪

みんなで初めての粘土ではころころお団子を作ったり、ニョロニョロへびさんを作ると「先生みて~!」と出来上がった物を嬉しそうに見せてくれましたよ☆

粘土がプレゼントされた翌日のお部屋遊びでは「粘土やりたい!」と、自分でお道具箱から出して続きを楽しんでいるお友達もいました。


そして、今日はみんなで美味しいお弁当作り♪

みんなはお弁当に何が入っていたら嬉しいかな?と聞くと・・・

「たまごやき」「いちご」など、みんなの好きなものを沢山教えてくれました。お弁当箱に何を入れたのか、聞いてみて下さいね☆


まだまだドキドキいっぱいだと思いますが、毎日1つ楽しかった!を一緒に見つけていきたいと思います。


カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ