あゆみ第二幼稚園ブログ

あおむしごっこ! ~ふたば~

ふたばさんの大好きなはらぺこあおむし。


今日はお歌に合わせて、あおむしになりきって遊びました!


卵からぽんっ!と生まれてみたり、おいしい果物を食べたり、

最後にはちょうちょになってお部屋の中を優雅に飛んでみました♡


4月からずっと楽しんでくれているので、担任が「次はこうだよ」と

言わなくても自然とあおむしさんになりきって楽しんでくれています。


かわいいあおむしさん、ちょうちょさんがいっぱいです♡


今週はお休みのお友達も多くいたので、ゆっくりお家でお休みくださいね。

また来週、お待ちしております。


写真1,2  さなぎになって眠っている所

写真3    ちょうちょになって飛んでいる所

秋のすてきなところ♪ ~あかしや組~


秋も終わりに近づいてきましたね。

桜の葉も色が変わり黄色く色づいてきれいになってきて、落ち葉のじゅうたんのようになっています^^



きれいだね~といろをみていると、

「きいろとオレンジがまざってるよ~」と1枚の葉がグラデーションになっていることを発見するお友達もいました。


隣にあるイチョウの木からも葉が落ちていて、みんなでおちばを振らせて葉が落ちてくるきれいなところも見て楽しみました♪

残りの秋も楽しみたいなと思います。

カレンダー

前の月 2022年11月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ