あゆみ第二幼稚園ブログ

発表会に向けて…

あかしやぐみでも、本番に向けて頑張っています!

クラスみんなで王子様のお家の背景を見て
「うわ~~~!!おうじさまのおしろだあ~!」「あれ?でも何かが足りないよ…?」
「わかった!!おはなのくにだからおはながたりないんだー!!」

そんな子ども達の言葉を拾ってお城の回りにお花を咲かせることになりました。
お花の形の型紙を使って鉛筆で型を取って、ハサミでチョキチョキしましたよ。
カーブが多くて切ることが難しいお花も上手に切ることが出来まいた。

「私が最初に型を取るから時計回りね」「じゃんけんで順番決めよう」
「型がずれちゃうからいやだな…」「動かないように押さえてあげるね」など、
お友達の困ったを助けてあげたり、どの順番でやるか話し合ったり…素敵な姿が見られましたよ。

最後は完成したものを見て「すごーい!お花の国だ!」
大盛り上がりおのあかしやさんでした♡





カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ