あゆみ第二幼稚園ブログ

明日はお泊り会!がんばるぞ!!

明日はいよいよお泊り会!!

みんなで鼓笛隊の練習をホールでした後に「お泊り会決起集会」をしました。(写真1)

園長先生からお話しをしてもらい「お泊り会は明日だけど・・・お母さんに準備してもらうんじゃなくて一緒に準備するから今日からお泊り会は始まってるんだよ~」と聞き「もう自分で準備したよ!!」「帰ってからお母さんにお手伝いしてもらって準備する~!!」という声が聞こえていましたよ!!


明日のお泊り会は・・・

・自分の出来ることは自分で頑張ってみること
・お友達と助け合うこと
・みんなで笑顔で楽しむこと
を大切に過ごしていきたいと思います。



でも中には初めてのお泊り会で不安になっている子もいますが、先生たちで思いを受け止めながらお友達と一緒にいることで安心できたらいいなと思っています。

お天気が・・・少し心配ですが・・・あかしやさんで「てるてる坊主」を作ってくれたので大丈夫だと思います!!!(写真2)
明日お待ちしていますね!!




先日ぽぷら組で「お泊り会頑張りたいこと・楽しみなこと」を一人一人に書いてもらいました。
お部屋に貼ってありますので見てくださいね!!(写真3)



カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ