あゆみ第二幼稚園ブログ

昨日は何の日?~つぼみ組~

3連休明けの登園だったので、お休みの時は何をしていたのか聞いてみると「公園に遊びにいったよ!」
「温泉にいったよ!」とお話をしてくれました!
「いつもは土曜日と日曜日がお休みだけど昨日は月曜日だったのにお休みだったね!何の日だったのかな~?」と
問いかけると知っている子がいました!!!「運動する日!」……大正解♡

昨日が体育の日だったけど昨日皆で一緒に体を使って遊べなかったから、今日一緒に体を動かして遊ぼう!という話になり、
ホールでバルーンをすることになりました!
「おぼえてるよ~!」とバルーンを楽しくする子ども達でした!

最後にキラキラボールを……と今日はカラフルボールをバルーンの中に入れて花火を打ち上げました!
とても綺麗に上がりホールの天井につきそうなくらいに飛んでいきました!!!
「うわぁ~♡」と子ども達からも声が上がっていましたよ!

バルーンを何度かしたあと、カラフルボールを片付けることに……
ですが黄色いカゴの中にボールを入れても入れても先生がふざけて落としてきます笑
「みんなボールを集めてくれてありがとう!」ボールがぶわわわぁ~っと笑

「もうまい先生ったら~!」といいながらも「玉入れみたいだね!」「カゴの中にボールをいれるのが難しいぞ!」と
片付けさえも遊びとして楽しくできたようですね!☺

欠席者が増えてきているので体を沢山動かして元気に園生活を過ごしていきたいと思います!

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ