あゆみ第二幼稚園ブログ

発表会に向けて頑張っています! ~あかしや~

毎日、発表会の練習に取り組むあかしやさんですが、「やだ~」という声はなく、「宝を探しにいくぞ!」と張り切って取り組む様子があります。
少しずつ、自信がついてきたあかしやさんは、明日の練習から「ゆきせんせいはおくちチャックでいいよ!」と言ってくれました!
明日はバツ印つきのマスクを用意してお部屋に行ってみようと思います!
そして、今日帰りに読んだお話が、鬼退治をしたももたろうと鬼のその後のお話だったのですが、だんだん仲良くなっていく姿を見て、「いちばん大切なもののお話と似ているね!」「仲良くなってるもんね!」と劇で表現するお話の内容がみんなにしっかり伝わっているようでとても嬉しかったです!
昨日は耳や衣装も身に着けてホール練習をしてみました!実際の衣装は当日おたのしみにしていてください♪
写真は、大道具を作っている様子と、自分で衣装の準備をしている様子です。
集中して作る中でも、できあがったものを見せ合う姿や「すごい!やってみよ~」と同じものを作ってみる姿もありました!

お遊戯は、毎日「踊りたい!」と言ってくれる姿があり、男の子女の子関係なくどちらの曲も音楽が流れるとノリノリで踊っています!

残り一週間、頑張る時間も大切ですがその中でも楽しい!と思えるような練習にしたいと思っています!
担任も一緒に楽しみながら素敵な発表会にしていきますので、本番楽しみにしていてくださいね♪

カレンダー

前の月 2024年03月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ