あゆみ第二幼稚園ブログ

彦星様と織姫様のお手伝いをしたよ☆~くるみ組~


今日はくるみの部屋に彦星様と織姫があそびにきて
星の橋を作りたいと言っていました。
 
でも2人では作れない…でも、星の橋がないと7月7日に2人は会えない…
と困っていると、子どもたちのほうから
「手伝ってあげる!」と優しい声が。

織姫様チームと彦星様チームでわかれて星集めをしました。
「玉入れみたい」「小さい組のときもやったことある気がする」と言いながら
みんなで協力して星を集めることを楽しむ姿がありましたよ。

みんなが星を集めると、なんと星の橋が完成して、
7月7日に会えることに!
喜んだ2人は「お仕事頑張るね。ありがとう」と帰っていき
子ども達も七夕会が楽しみになっていましたよ。

そのあとは、ゲーム大会をして楽しみました!
今日はハンカチ落としをしたのですが、これからもいろいろなゲームをみんなで
楽しめたらなと思います♪

そして月曜日は、ホールに短冊を飾りに行きたいと思っています!
また月曜日、元気いっぱいの子ども達をお待ちしていますね。

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ