あゆみ第二幼稚園ブログ

11月生まれさんお誕生日おめでとう〜もみじ組〜

11月は、2人のお友達のお祝いをしましたよ!

園長先生がお誕生日の子の名前を呼んでからお誕生日会が始まります。誕生日会が始まって、放送でお名前を呼ばれると元気なこえで「はーい!!」とお返事する姿がありました!!

その合図と共にお誕生日会をスタートしましたよ!!

大きな声でお名前を言ったり、インタビューにもクイズ形式で楽しく答えてくれていましたよ!!
今回のテーマは「へんしんトンネル」です。
朝登園するとお部屋に隠されているお手紙を見つけ「なんかあるよ!!」「なんだろ?早く見たい!!」と大興奮のこどもたちでした。

お手紙を読むとふくろうさんからの「へんしんトンネル」のプレゼントがありました。

トンネルの中にかっぱさんが入ると「かっぱかっぱかっぱ・・・・」

なんとトンネルから出てきたのは「ぱかっぱかっぱかっ!!!!」

かっぱがお馬さんに代わって出てきたりと、少しした言葉遊びをみんなで大笑いしながら行いましたよ!

またまたお誕生日会なのにうっかりしちゃったりお先生が、ケーキを持ってこなかったのでお誕生日のお友だちに材料を採ってきてもらいへんしんトンネルの中に入れてみると・・・・・・「大きなケーキが出てきましたよ!」最後はみんなでケーキのトッピングをして11月生まれさんのお祝いをしましたよ!!

 

お誕生日さんならではの特別な日を存分に楽しんでくれていました。もみじさんみんなにお祝いしてもらい嬉しそうな11月生まれのお友達でした。

ステキなお誕生日会になったかなと思っています。11月生まれさんお誕生日おめでとう!!

 

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ