あゆみ第二幼稚園ブログ

初めての演奏会!~くるみ組~


今日は小さい組さんが、くるみさんのかっこいいところを見に来てくれる!
と聞いて、頑張るパワーがたまったくるみさん。

小さい組さんにどうやってかっこいいところを見せようか話したり、
発表の準備をして、演奏もやる気満々!

「これからくるみ組の演奏会を始めます~」とセリフをみんなで言うことを決めて
演奏会を楽しみました♪

演奏を重ねるごとに、弾けるようになる喜びを感じたり、
難しくて不安を感じている子にも、全部じゃなくて、できそうなところ1つを頑張れるよう
声を掛けることで「できた!」という嬉しさに変わっていく様子がありました。

ふたばさんにも拍手をしてもらい満足そうな子ども達。

次はあかしや組さんと、お母さんに見せる!と張り切っていたので、
参観日を楽しみにしていてくださいね。

そして、メロディオンを本日持ち帰っています。
お手数おかけしますが、明日、明後日で、持ってきて頂けたらと思います。
参観日で使用しますのでよろしくお願い致します。

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ