あゆみ第二幼稚園ブログ

もえか先生 2021年04月08日 しらかばさん1年間よろしくね♡

ドキドキわくわくの1日目。始業式でした。
皆が来るのをとても楽しみに待っていましたよ!!

元気よく「先生おはよ~」「よろしくね!」と挨拶してくれるしらかばさん。
緊張でドキドキしながらも自分のロッカーや靴箱を自分で探し、新しいクラスの玩具や壁面等に興味を持って「このおもちゃ家にもある!」「このルールはね・・・こうやってやるんだよ!!」と教えてくれる様子もありましたよ。
遊んだ後の片付けもみんなでちからをあわせてきれいにお片付けしている様子を見てさすが年長さん!と思いました!

朝の会の後にはみんなでお楽しみの初めてのお部屋での活動。
キラキラした目で先生今日何してくれるのー!と嬉しそうに聞いてくれました。

今日は自己紹介を兼ねた萌花先生が好きなものはどっちかなゲームをしました!!
みんなに見えるくらいの大きな名札をみんなに見せようと用意してきた萌花先生やお助けマンの先生の名札の名前がお化けに奪われてしまって大騒ぎ・・・
ゲームをやって名前を取り戻すことに!

先生方の好きなものを知って「私も好き~!」と話がはずんだり、あっててもそうでなくてとてもいいリアクションをしながらリラックスして楽しんでくれている様子がありこれからのしらかばさんで過ごす毎日がとても楽しみになりました♪

元気いっぱいのしらかばさん。これからも楽しいこと沢山していこうね♡

月曜日から本格的にしらかば組がスタートします!!
これからも子ども達が[あ~今日も楽しかった!」「明日もこれやりたい!」と毎日が楽しくて笑顔いっぱい、お友達大好きな思いやり溢れるクラスになっていったらいいなと思います。担任も子ども達に負けないパワフルさで頑張りますので1年間どうぞよろしくお願い致します。


カレンダー
前の月 2021年04月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
検索
最近のエントリー
カテゴリー
アーカイブ
RSSフィード