あゆみ第二幼稚園ブログ

5月生まれさんおめでとう!~ぽぷら組~


今日は延期になっていた5月生まれさんのお誕生会!
お部屋でお祝いしましたよ。

お名前や好きな食べ物を言うときには少し恥ずかしそうにしていましたが、
しっかりとみんなが聞こえる声で自信を持って発表してくれました。

そして「ともだちや」の絵本に出てくるきつねさんからお手紙が届き
ケーキの飾り付け用の果物をお部屋で探すことになりました。
宝探しみたいで、子ども達もわくわく。
見つけられないお友達のために、最後まで必死に探してくれる子もいましたよ。
無事に果物が見つかり、おいしいケーキが完成し、ケーキと一緒にうたと言葉のプレゼントをしました♪

その後、ぽぷら組ではお誕生児が1人だったので、好きなゲームを1つ教えてもらい…
「ころころドッジ」をしました。
「あの子が逃げるのうまいから、みんなで協力して当てよう」と、逃げるのが上手なお友達に気づいたり、
「投げてない人いるー?」と、まだボールを持っていない友達を気に掛ける優しい姿も見られましたよ。

5月生まれさんおめでとう!来週は6月生まれさんのお誕生会ですね♡
またみんなでたのしみながらお祝いしたいと思います。
 

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ