あゆみ第二幼稚園ブログ

美味しいいちごを作ったよ♪~わかば組~

朝クラスに登園すると、いちご畑の写真が飾ってありました!

「まい先生~これなーにー?」「この間はじゃがいもだったから次はいちごなんでしょ!」と……♡かわいいですよね♡


いちご狩りができるようないーっぱいのいちごを作ってみよう!

おいしい甘いいちごのつぶつぶはわかば組さんで特別美味しいカルピス味にしましたよ!

指を使ってフィンガーペイント楽しみました!


つぶつぶなので、てんってんっと取り組みやすさもあったそうですよ☺


次の日廊下に飾ってみると登園時に見てくれる姿がありました♡

製作したものを飾っているのをみながら話を楽しんでくれたら嬉しいですね♪


年中長クラスのお友達も見に来てくれましたよ♪

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ