あゆみ第二幼稚園ブログ

夏のお泊り会🎆 世界に一つだけのうちわ製作 ~ぽぷら組~

花火を見終わって、ぽぷらのお部屋に行くと…

またまたにじいろのさかなからお手紙が!!


水族館では僕のことは探せたかな?

水族館とか花火とか…楽しかったことを思いでに残せるように

うちわに書いて世界に一つだけのうちわを作ってみてね!


という手紙と一緒にプレゼントには真っ白なうちわが!

「やった~!」「かきた~い!」と今日一日の中で楽しかったことや思い出に残ったことなどをマーカーを使ってお絵描きしました。

花火を描くお友達やイルカショー、お魚、タコなどみんなそれぞれの心に残った楽しかったことを描きましたよ。


描き終わった子ども達は「ここにイルカを描いたの」「この花火カラフルなんだ~!」などと友達と見せ合いながら楽しむ姿や完成したもので早速仰いでいる姿もありましたよ。


カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ