あゆみ第二幼稚園ブログ

もみじ組のお友達と一緒に~もみじ組

今週の火曜日から新学期が始まり、今週があっという間に過ぎていってしまいました。

新しいクラスで過ごしたこの3日間で、子ども達の表情や気持ちには何か変化はあったでしょうか?


子ども達この3日間過し、子ども達の緊張が少しずつ解けているように感じられていまいた。


気になる遊びに向かっていく姿、少しずつ先生とも関わりを持ってくれる姿など自分の気持ちを少しずつ表に出してくれていたように感じます。


「入れてー」「貸してー」という言葉を出しながら友達と一緒に関わりを持ってくれていましたよ。


少しですがクラス遊びのそれぞれのコーナーでの遊びの様子をご覧ください。


写真① 「ビー玉ぼくにもちょーだい!」「みてー!はやー!!!」

写真② お道具箱を開けたら、「あっ!新しい粘土だ!遊びたーい」とお友達と同じ空間で一緒に♡

写真③ 年中さんの玩具……みんなの数ないな……「かしてー!」「いいよ!」

写真④ 昨日やったカードゲームをすることを楽しみに登園してくれた子ども達  遊びの用意をして待っていてくれました!担任も入れてくれるみたい♡

新しく知った遊びのルールをお友達にお話しをしながら遊ぶ様子でした!


来週は1つ学年が上がったことも意識しながら、年少組さんとの交流を計画しています。

月曜日元気な子ども達に会えることを楽しみにしています!

カレンダー

前の月 2024年04月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最近のエントリー

カテゴリー

アーカイブ

ページの先頭へ